恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ぬくもり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ぬくもり

2011 - 09/02 [Fri] - 20:05


冷房の効き過ぎた部屋は

涼しいを通り越して

寒ささえも感じさせる。


凍える私には気にも留めず

「暑い」を連呼する

たいせつなひと。


体感温度の違いは

心の距離をつくるんだ、なんて。

さみしい考えが

ふっと頭をかすめる。


抱えた膝に

ため息ひとつ、と同時に

感じた確かなぬくもり。


肩に掛けられた

カーディガン。


目の前には

何食わぬ顔で

アイスを頬張る

たいせつなひと。


もしも

体が冷えたら

隣においで。

今度は

私があたためてあげる。




―ぬくもりを、あげる。






SKのお題
「カーディガン」


私は夏でもカーディガンは必需品。
車に乗れば、日焼け対策。
室内に入れば、寒さよけ。

なので、いろんな色のカーディガンが、増える増える…(苦笑)


もう9月なのですね。
早いったら…。


スポンサーサイト

やさしさのぬくもり

さ-やさん こんばんは♪

自分のブログ「ためらい」のコメント返事が遅くなりすいません。

「抱えた膝に ため息ひとつ、と同時に
感じた確かなぬくもり」

この表現が好きです!最後の一言に男はまいってしまいます・・・。

こんばんわん♪

>体感温度の違いは
>心の距離をつくるんだ、なんて。

…これ、本当?創作?
いや、どっちにしてもヒヤッとするね。
私は寒がりらしい…。夏は周りと体感が違うなって感じることが、多々(笑)
考えさせられました、はい。
このフレーズ好きです♪

カーディガンって、いいよねぇ。
あっためてくれるよね。
この秋も、カーディガン欲しい病にかかるんだろうな…。


あ、あの例の「水玉のカーディガン」。
この前見たら、7割引きになってたよ(笑)
 

ぬくもりをください←

どうも、ゆっき~です☆

この詩の2人、まさにうちの両親みたいな感じです(笑)
父は熱がりで母は超が付くほどの寒がりなんですよ
なので、普段は一緒に寝てるのに夏だけは別の部屋で寝てるみたいです

夏ももう終わりですね
たぶん、この台風が去ったら涼しくなっていくんでしょうね
出来れば冬は来ないでほしいですが
僕も結構な寒がりなので

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!:-)

コメントのことで謝罪されたら、私なんてどうするんですか(汗)
どうぞ、お気になさらずに。

「ここが好き!」
そういってくださると、うれしくて小躍りしてしまいます。
ありがとうございます♪

そんな表現のできる女性に…なれるのはいつだろう?(爆)

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!:-)

一応、創作のつもりだけど…
我が家も結構エアコンの温度に関しては、ピリピリしてるかも!?

冷え性の私はカーディガンを着て、保温してるし。
暑がりの妹は、もう少し下げたいところを我慢してる。
やっぱり、お互いの想いやりだよね。

夏の屋内は、冬より寒い。
これが私の格言です(爆)

7割引き!?
それ、お買い得だよ!ゆかりん!!(笑)

>>ゆっき~

ゆっき~、こんばんは!:-)

台風が去り、穏やかな夜になりました。
台風がこっちにくるなんて、思ってもなかったからさぁ。
びっくりしちゃった(汗)

ゆっき~のところは、被害はありませんでしたか?

やっぱり、どこでもあるんですね。
体感温度の違い。
今から寒さに耐える練習しておかないと←

私もぬくもりはほしいです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/381-b2b31bf7

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

