恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 恋の色  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恋の色

2011 - 09/10 [Sat] - 10:35


それは、あまりにも突然で。

降り出した雨を

遮る術などなかった。


ようやくみつけた

喫茶店の軒先。


雨宿りをするには

手遅れなくらいに濡れていたけど

この雨の中を

駆け抜ける勇気はない。


見上げた空は、

真っ黒。

進みたい先は、

真っ白。


その光景とともに

時間が流れていく気がした。


“降られましたね”

そちらに目をやれば

苦笑いのジェントルマン。


ハートが

一気に赤く染まった。




―もっと、降れ。






SKのお題
「スコール」


♪わたし こ~いをしている
 かなしいく~らい

「squall」歌ってみました(バカ)


ご無沙汰をしております。
恥ずかしながら、帰ってまいりました(いつの時代だ)

いや~、夏恒例の夏バテでございまして。
グッタリしておりました。
というか、現在進行形でございます(汗)

でも、頭を使うことはとてもだいじですので、
創作活動はしないとな…ということで。
私が生活の中で頭を使うのは、創作とQさまっ!を観てるときくらいなのでね(笑)


店主不在の中、来店くださった皆様。
厚く御礼申し上げます。
「恋詩」、再開です。

スポンサーサイト

雨ってさ~、
やっぱり嫌なんだよね(爆)
晴れの方が好き。

でも、雨で始まる出会いもあるかもしれないよね。
さりげなく傘を差し出してくれるとか。
となりのトトロのカンタみたいにさ(笑)、
ああいうの、いいよね~。
雨もロマンチックだね。
そう思えるようになったよ^^

この詩の続編の予定はないの~^^?


わかる!Qさま見てる時、頭使うよね!!笑
あとネプリーグも←両方月曜日(笑)
高校生クイズは、毎年恒例、ちんぷんかんぷんだった…
 

雨宿り

さーやさん こんにちは♪

最近は突然の雨が多いので こうした出会いの機会もあるかも?
空の黒と行きたい先の白という表現はロマンスを感じさせます。

雨宿りの軒先に現れたのが「ジェントルマン」恋の予感!
いいですね~ぇ!こういうシュチエーション好きです♪
ジェントルマンの役になりたいです!

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは♪

私は、どんよりとした曇り空が好きじゃないかな。
雨が降るなら降る、降らないなら晴れて!って思っちゃう(笑)
雨、打たれるのが好きなんだよね。
傘を買ってもささないから、意味がないという(笑)

そんな私だから、どんな雨の中でもどんどん歩いていくかも(爆)
どこまでロマンチックに縁がないんだろう?

詩の続編…
考えておきます。
どんな結末がよろしいかしら?←聞くな。

テレビなのに、すっごく考えちゃうんだよね。
高校生相手に負けると悔しいから、高校生クイズはみない(爆)

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!:-)

本当に、突然の大雨って多いですよね。
主婦の皆様、大変でしょうね。
私個人は、特に困ったことはないのですが(苦笑)

白や黒って、何もないイメージなんですよね。
先行き真っ暗、じゃないですけど。
少し行き詰った感じを表現してみました。

その中で出会ったジェントルマン。
モノクロの中に見えた、光です。:-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/383-a2722e2e

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

