恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > あなたがいたら  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あなたがいたら

2011 - 09/11 [Sun] - 21:58


ケーキを食べながら、

もしも

ここにあなたがいたらって、考えた。


本当は好きなクセに

ちょっとクリームが多すぎるって

文句を言うかしら。


なんて、あまのじゃく。


それとも。

何も言わず

もう一個頬張るかしら。


そんなことを考えて

ひとり、にやける。


きっと

周りからみたら

今の私は、変な人。


あなたのせいよ、なんて

悪態をつきながら

今は隣にいない

あなたを想った。




―まるで、そばにいるようで。






SKのお題
「もしも隣に彼がいたら」


スポンサーサイト

こんばんは

恋って人を変えるよね
以前は、気に止めない部分を気にしたり
色々と前向き進める時間が増えると思う
恋は盲目と言いますが、適度に周りを見られれば
良い恋だと私は思えますよ

ケーキの味

さーやさん こんにちは♪
 
となりに彼がいれば「ケーキの味」も
変わっていたかも・・・・?

男も「また、ケーキかよ。」とか言いながら
実は彼女と2人で食べるのが楽しみなのです♪

さーやさん、こんにちは。

甘党男子に一票☆
甘いものをいっしょに食べながら
「おいしいね。」って笑ってくれる。
いまの恋人さんはそんなひとです。

考えてしまうと。
にやけてしまうものです。
変な心が恋心なんですから。
ほら、『変』と『恋』って似ているし。

kazu24さんのおっしゃるとおり、
『変』わりもしますしね(コメント横からすみません…)

ケーキ…←食い気

私ね、自分の食べ方が気になって気になって。
よくこぼすし(爆)
隣に好きな人が居たら、味なんてわからないよー。

でも楽しい時間何だろうね。
好きな食べ物、好きな人。
しあわせ要素たっぷり!

もしも、なんだよね。
そう思うとせつなく感じちゃいました。
マイナス思考(笑)
 

なんか急にお題が具体的に(笑)

どうも、ゆっき~です☆

最後の1行
もう、ここに尽きますよね←
妄想して妄想した挙句
現実に帰ってきたときの一言
分かってても、そう考えたら終わりって思っても
結局そこに行き着いてしまう

妄想は妄想でしかないんですよね
いつか現実になればなぁ
って思います←何がだよ

>>kazuさん

kazuさん、こんばんは!:-)

いつものことながら、お返事が遅くなってスミマセン。

自分と向き合うことができれば、盲目までならないかもしれないですね。
肝に銘じておきます(苦笑)

恋って、周りさえきちんとみえていれば、いいものだと思うんですよ。
表情も感情も豊かになりますしね。
何より、相手を思いやる気持ちが養えると思います。

恋、したいものです(そこに落ち着く/笑)

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!:-)

いつものことながら、返事が遅くなってスミマセン。

ケーキだけじゃなく、何食べてもおいしいんでしょうね!
嫌いなものまで食べられそうな勢いで(笑)

どこかの芸人じゃないけど、
「甘ーい!!」って叫びたくなりますね。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

いつものことながら、返事が遅くなってスミマセン。

私も甘いものは好きなんですけどね。
ケーキは1個食べきれないんですよ。
だから、その残ったケーキを文句を言いながらも食べてくれる人がいいです(笑)

和菓子だったら、分けてくれるくらいの人がいいです(爆)

だいずさんの恋人さん、ステキですね♪
想像しながら、ちょっとムフフってなりました(何)

これは…「変」ですけどね(爆)

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!:-)

いつものことながら、返事が遅くなってスミマセン。

私ね、箸の持ち方ってすごく気になっちゃうの!
そう思ったら、相手もそう思ってるのかな?
もう少し小さな口で食べたほうがいいかしら…?
「おいしゅうございます…」とか言いながら(笑)

おいしいものは、好きな人と食べなきゃ!
嫌いな人がいるときの、あの不味さといったら…(どうやら、経験があるらしい)

おいしいものをみつけたら、
「今度は誰かを誘って来よう♪」って思うんだ。
みんなで共有したくなることのひとつです。:-)

>>ゆっき~

ゆっき~、こんばんは!:-)

いつものことながら、返事が遅くなってスミマセン。

お題は何でもアリなのでね。
こんなのもあります。
「なんで!?」っていうのもあるかもね。
それでも、私たちの中ではきちんとつながっているのですよ。:-)

現時点では妄想でも、次は現実になっているという。
おいしいものは、一緒に食べたくなるのでね。
何が何でも、現実にするのです。

それが恋だよ、たぶん(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/384-15a2b264

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

