恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > another  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


another

2011 - 09/18 [Sun] - 22:23


ずっと、変わらないと思ってた。

ふたりは

同じ時間(とき)を生きるのだと

信じて疑わなかった。


でも。

そう思っていたのは

私だけ、だったんだね。


揺られるがままに

この身を委ね

時流に乗っていた私と

新幹線のように

あっという間に通り過ぎる

せっかちなあなたが

同じレールを走っているとは

到底思えない。


どうして

気づけなかったのだろう。


速さの問題、

だけじゃなかった。




―最初から

 別々の道を歩いていたんだ。






SKのお題
「電車」


再開を宣言したものの。
更新できる状況でなく…
またまたこんなに時間が空いてしまいました。

すみません。

特に今月は、こんな感じでの更新になると思います。
ご了承ください。

スポンサーサイト

こんばんは

同じレールを走っている時に、突然違うレールを走り出す
気付く時に、可なり遠くに進んでいて、最後に少し話して終わる
だいたいが、このパターンかもしれない
時間とか距離は、優しさみたいな言葉に感じる事もありますが
難しいと思う事は、今も多くありますね。

車線変更

さーやさん おはようございます♪

ふたりで一緒の列車に乗って走り出したのに

どこかで彼が「ちょっと待ってて」と席を立つ。

しばらくいくつかの駅を停車したのに戻ってこない。

彼を信じて待っていたのに・・・・。

いつの間にか 彼は違うレールを走っていた。

私はどっちタイプだろう。
ゆっくり、流れに身をゆだねるのか
せっかちに走ろうとするのか。

せっかちなのかなあ?どうだろう。
生きるペースが違うと、なんだかさみしいよね。
ゆっくりでも、早くても。
一緒にいる時間さえも、流れるスピードが違ってしまうみたいで。

別々の道なのかなあ。
同じ地球の上で、同じ人間として、同じ空を見ていても。
別々の道。
せつないなあ…。

(´ω`)←こういう気分(笑)

>>kazuさん

kazuさん、こんばんは!:-)
毎度のことながら、返事が遅くなってスミマセン。

最初は、同じレールを走っているはずだったんですよね。
でも、途中で切り離されたり、快速で駅を通り過ぎたり…

袖触れ合うも多生の縁、とはいいますが。
触れ合うだけじゃ、さみしく思うときもあります。

パターン、私もよくハマります(苦笑)

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!:-)
毎度のことながら、返事が遅くなってスミマセン。

あなたの「ちょっと」は、どのくらいなのだろう。
1駅?2駅?
それとも、終着駅?

あなたの終着駅は、どこかしら。
日本海か、太平洋か。
鹿児島か、北海道か。

私には、
それさえもわからない。

あなたの心が離れたことさえも
気づけなかった。

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!
毎度のことながら、返事が遅くてすみません!

私はねぇ…自分のペースで行きたい人だから(ダメじゃん)
本当は、車がいいんだよね。
たまにSAに寄ったりしてさ。
その寄り道も、120㎞で爆走しても、そっとしておいてくれる人じゃないとダメだな(笑)

いねーよ!ってツッコんでやってください…
その前に、スピード違反で捕まるって(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/385-b924848d

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

