恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 真夜中のシンデレラ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


真夜中のシンデレラ

2011 - 10/23 [Sun] - 21:55


深夜も0時を過ぎると

街も少しずつ

眠りにつきはじめる


真っ暗な世界に

ぽつんとひとり

たたずんでいる


終電なんて

とっくに去った

帰宅手段は

タクシーしか残っていない


赤く光るテールランプが

目の前を通り過ぎてく


なかなか止まらない

週末の午前2時

ため息をつきながら

あくびでもしそうな街に迷い込む


ヒールの靴が今にも脱げそう

シンデレラよろしく

ここに置いていこうか


そうすれば

王子様が現れるかもしれない




―おとぎ話にすぎない、真夜中のシンデレラ。






SKのお題
「タクシー」


車を持つと、タクシーにはあまり乗らなくなりますよね。
私も旅先が主です。

たまにおもしろいタクシーに遭遇するんですよ。
営業上手なオジサンや
車の少ない深夜の道路を爆走するオジサン…
いろいろです。

タクシーもなかなかいいですよ。
お金さえあれば(爆)


スポンサーサイト

さーやさん こんにちは♪

深夜にタクシーを探しながら、シンデレラになってしまう(?)
いいですね~♪ファンタジーの世界です!

きっと お王子様はどこかで「あなた」の帰りを待ってます☆

さーやさん、こんにちは。

わーお、王子様はそうやって見つければよかったのか☆
THE・確信犯。笑
昔なくしたテレカ、拾ってくれた方が王子様だったのかも。
それともM駅の前で、目の前で、落とした手袋拾ってくれた男性…。
おじいちゃんだったけど。爆
お年寄りにはモテるんですけどねぇ。←

タクシー、最後に乗ったのいつだっけ?
母と旅行に行って以来か…。
普段なかなか乗れる代物じゃないですよね…(貧)

王子様。
現れないかなあ。
理想通りの、王子様。

終電とか最終バスとか、めっちゃ早いからね(笑)
(っていうか、電車自体あまりない←)

今度最終バスに乗り遅れたら、その手を使ってみようかな。
そういうドラマチックな出来事の、ひとつやふたつ
日常にあってもいいよね!
私はその日を待つ!笑

 

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!

王子様、待ってるんですけどね。
白馬って、歩くのが遅いんでしょうか?
なかなか来てくれません(笑)

日付が変わるころには、爆睡しているから気づかず
起きたときには通り過ぎているのかもしれません(爆)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!

確信犯…
そうですね。
そうなりたいんですけど、私(笑)

拾ってくれるのは、おばさまばかり。
既婚者のウケはいいんですけどね。←
どうなんでしょ、これ…(泣)

私もタクシーは雨を避けるために乗った、ワンメーターだけ。
去年乗った、深夜の暴走タクシーはマジで怖かった…
急いでくれって言ったのは、こっちなんですけどね(苦笑)

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!

ホント、ドラマチックなことのひとつやふたつ
そのへんに転がっていてもいいと思うのよね!

え、私が気づかないだけ?
あぁ、そうですか…(そんな気がしてきた)

私も白馬に乗った王子様を待ってるんだけどさ。
車だからね。
私のほうが早いんだよね(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/395-7e7d9840

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

