恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ピーマンの涙  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ピーマンの涙

2011 - 10/27 [Thu] - 23:10


泣く前のあなたは

苦虫をかみつぶしたような、

苦手なピーマンを

無理やり食べさせられたような、

苦悶に満ちた表情を見せる。


何かあった?なんて

聞くまでもないくらい、

つらそうな顔。


泣いてしまえば

楽になるのに。

我慢しなくてもいいのに。


あんな人のために

涙を流したくないのか。

それとも、

私に遠慮しているのか。


私のことなら

お気になさらず。


私、ピーマン好きなのよ。




―おいしく、いただきます。






SKのお題
「苦手な食べ物」


苦手な食べ物…
あまりないと思っていたけど、多いってことを最近知りました(笑)

でも、ピーマンは大好きです!

好きだけど、食べられないものも増えてきました。
悲しいことです。

食べることに関しては、結構貪欲です。

量は食べられませんが(汗)


スポンサーサイト

泣いてしまえば、楽になるのに。

ほんとにね~。
でも悲しい時ってなぜか泣けなかったり。
泣きたいけど、職場だったり(爆)
うまく泣けないこともあるよね~…。

とにかく、無駄な涙は流したくないよね。
いい涙だけ、流したい。
ちなみに「泣く」は、「울다」←どうでもいい(笑)

私もピーマンは大好きだけど、
嫌いなものも多いって気づいて。
好きなものも、たくさんは食べられなくて。

…全く一緒!笑

苦手な彼

さーやさん こんばんは♪

ピーマンを 「苦手な彼」に置き換えられますか(?)

まあ、人も食べ物も好き嫌いは少なくない方がいいかもしれません☆

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!

最近、私は疲れ切ったら泣くようになった。
きっかけなんて、あってないようなものでね。
「疲れたなぁ」って声に出したら、一緒に涙も出てきた、みたいな。
あと、ラブ・ノーツの歌詩!
「涙の数だけ 人は強くなれる」ってとこ。
てっちゃん、いいこと言うねぇ…ってなる(笑)

週末の夜、布団の中でっていうのが多いな。
私も人前では泣きません!絶対!!

さすが、双子だねぇ…(笑)
もしかして、今、ハモクラを観てたりする!?
私は観てる!(どうでもいい)

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!

私は肉が苦手なんですよ。
だから、焼き肉を食べたいっていう友だちに申し訳ないことをしてきました。

でも、大人になって食べられるものもできてきました。
生レバー(これはいろんな意味で食べられない/爆)、納豆など。

あと、人の好き嫌いもかなりひどいのですが。
最近、「嫌いっていう必要はないけど、好きっていうのはどんどん言おう」精神が芽生えてきました。
大人になったでしょ!?(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/398-c8a67303

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

