fc2ブログ
恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > > 贈る言葉  

贈る言葉

2011 - 10/29 [Sat] - 23:45


「おめでとう」の

その一言が言えなくて

君は

悲しい笑顔を浮かべていたね。


でも。

僕以外の誰かと

永遠の誓いをする君を

祝福できると思う?


今でも。

君の「ごめんね」が

耳の奥でこだまして

目の前の君がにじんでみえている。


もう少し経って

時間が解決してくれたら

小さな紙にしたためるよ。


おめでとう。




―そして、ありがとう。






SKのお題
「メッセージカード」


今年の夏に結婚した従妹。
そのときに新郎新婦へのメッセージを書くカードが置かれていまして。
それをヒントに書かせていただきました。

結婚式って、いつ行ってもいいものですよね。

現在、私のまわりは第三次ベビーブーム(笑)
これまたステキなブーム。
熱烈歓迎です♪


スポンサーサイト



メッセージカード

さーやさん こんばんは♪

好きな人が結婚するのを素直に
「おめでとう。」とは言えない・・・。

あとからでもメッセージが渡せたら
いい思い出として残るでしょうね☆

さーや、こんばんは★

わかるなあ。
「今」は言えなくても。
時間が経ったら、言えるようになるんだよね。
その時まで待たなきゃいけないのが、「今」はつらいけど。

私も、某学生時代に好きだった
Y本先生が結婚した時は(笑)、
ショックの方が大きかったもんな~。
あー、懐かしい(笑)
今はすっかり笑い話なんだけどね^^
だから今は余裕でおめでとうございます!って言える(笑)

時間の経過ってありがたいね。とても。
 

さーやさん、こんにちは。
只今、絶賛結婚願望炸裂中、だいずです←どういう挨拶だ。

わかります~。
恋じゃなくても。
時間が解決してくれるものってありますよね。
時間にしか、解決できないものも。

あぁ、もしも、サヨナラしても
「ありがとう」が
いえるような恋をしています。
でも、やっぱり、すぐには言えないんだろうな。
涙で、文字が滲んで。

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!
返事が遅くなってスミマセン。

素直にお祝いできなかった結婚ってないですけどね、実際。
泣くほどうれしかったっていうのはありますけど。

結婚式っていいですよね。
いくつになっても、両親への手紙には泣かされます(笑)

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!
返事が遅くなってスミマセン。

ドリの「ねぇ」っていう曲の歌詞に
「時間がもしも味方なら 早く過ぎてほしいのに」ってあるの。
そこを聞くたびに泣けてくるんだよね。

そういや、K田先生の結婚は悲しかったっけ(爆)
そんなこともあったなぁって、今なら思えるのにね。

ゆかりんが言っていた、砂時計。
私もほしい…(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!
返事が遅くなってスミマセン。

結婚願望…年を取るごとになくなっています(爆)
女性としては死活問題。
動物としても終わっている…(がっくし)←どうでもいい。

時間しか解決できないこと、ありますねぇ。
ただいま、実感中。

最近、恋をしていないのですが(ダメ)
「ありがとう」と思えるようになってきました。
それは、自分の想いを全うした証。
ステキなことですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/399-f3259d76

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム