恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > メグリ、メグル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


メグリ、メグル

2011 - 11/06 [Sun] - 21:55


空は

私をあざけ笑うように

青い空を消してゆく。


あの後悔を

思い出せと言わんばかりに

灰色の雲が覆ってく。


どんなに時間を重ねても

誰かと逢瀬を重ねても

消せない想いがあると

教えてくれたのは

ほかでもない、あなた。


時折、雨が

忘れるなと言わんばかりに

肌をさす。


雨に濡れた

傷がしみる。




―どうすれば、よかったの。






SKのお題
「まわる」


「まわる」と聞いて思い出すのは、
中島みゆきの「時代」。

若い人は、何を浮かべるのでしょうか?
最近、ジェネレーションギャップがありすぎて(笑)


スポンサーサイト

回る

さーやさん こんばんは♪

「時折、雨が

忘れるなと言わんばかりに

肌をさす。」

この表現が好きです!胸が痛みます☆


自分も「回ると言えば」 ♪めぐる~めぐるよ~時代はめぐる♪
ですね!でも、さーやさんとジェネレーションギャップありますよね・・・・。

あれ…わたしも…(爆)

こんにちは、さーやさん。

雨が降るのは忘れたくないからかもしれません。
時に、後悔は、いまあるしあわせより、甘美なものだから。
忘れられないひとが、刻んだ後悔なら、余計に。

どうすれば、よかったの。
ここが泣けます。
後悔するってわかっていてもどうしようもなかったんですよね、きっと。

わたしも中島みゆきの「時代」、好きですよ。
でも…、あれ??わたし幾つだっけ?笑

まわる~、まわる~、世界はまわる~
↑何の曲か忘れた(おい

どうも、ゆっき~です☆

今、まわると言われて思いついたのがこれ
でも、フレーズしか覚えてないという...

雨といえば、最近はよくバイトの日と雨が被ります
その確率、約50%!!
昨日もバイト行く時は雨降ってましたし(帰りは止んでましたが)
先週も3回入った内、2回は雨だった気が
傘は持って行けど、中途半端な雨だったり風が強かったり途中でやんだり
どうも、雨との相性は本当に悪いみたいです^^;

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!

さーや、31歳独身(笑)
高校時代は、GLAYとラルクが大人気でした。
私はどちらのファンでもありませんでしたが(え)
韓流といえば、アン・ジョンファン(爆)←個人的意見です。
そんな松坂世代です。

ちなみに、小学生のころの十八番は、竹内まりやの「シングル・アゲイン」(爆)
火サスをみて覚えました。
そんな子どもだったので、「時代」が頭の中で流れても不思議じゃないでしょ?

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!

後悔といいながら、それは思い出でもあるんですよね。
だから、余計に美化される。
それを現実にしてくれるのが雨なのかもしれません。
暗く、冷たい。
後悔は美しいものではないのだと、改めて教えてくれているような気がしないでもない(どっちだ)

ダメだとわかっていても、余裕のないときは良案は浮かびませんからね。

「時代」って、名曲ですよね!
あぁ、よかった…

って、だいずさん、いくつでしたっけ??(笑)

>>ゆっき~

ゆっき~、こんばんは!

その曲、わからない…(汗)
なんだろう…気になる…
たぶん、眠れるけど(間違えた、爆睡です)

こちらは、週末になるたびに雨が降っています。
ま、何もしないから別にいいけど。
この週末は晴れるらしいから、何だかうれしい♪
別に、何もしないけど(笑)

でも、バイトのたびに雨はちょっとイヤだなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/402-5e0f7139

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

