恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > どうして、こんな日に。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


どうして、こんな日に。

2011 - 11/20 [Sun] - 23:10


よりによって、こんな日に。

どうして、今日に限って。


いつもはスムーズに走る車も

今日はまるで、進む気配なし。

約束の時間は、とっくに過ぎた。


ついにキレた後ろの車は

クラクションの嵐を投げかける。


今日はあなたに会えるのに。

久しぶりに会えるから。

一日、いい子にしてたのよ。


上司の小言も笑ってかわして

出来の悪い後輩の

ミスも率先してフォローした。


それなのに、こんな日に限って。

どうして渋滞。


後ろの車は

相も変わらず、ブーブーうるさい。

テールランプの光に紛れて

私もひとつ、

クラクションに怒りを込めた。




―光が、にじむ。






お題終了後一発目がこんな感じって、どういうこと!?(笑)

でも、よくあるんですよ。
急いでるときに限って、お約束の渋滞。
泣きそうになったこと、数知れず。

なんたって、飛行機にも乗り遅れるような人ですからね(爆)


スポンサーサイト

離陸時間の5時間前に空港到着。

さーやさん、こんにちは。

あ、わかります。
運転手の機嫌が悪いとき。
疲れ果てて早く家に帰りたいとき。
早く会いたい人がいるとき。
そんなときに限って、渋滞。
よくあります。

車内の雰囲気が悪くなったり、
転寝して風邪を引いたり、
逢える時間が短くなったり。
人生、そんなもんですよね。

踏まれたり、蹴られたり。
でも、生きているから。。。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!

え、だいずさん、離陸時間の5時間前に空港に行ったんですか!?
ワタクシ、そこにビックリしてしまいましたよ(笑)
その時間、どう過ごしたのかが気になります(そこっ!?)

ウチの父は、渋滞がすっごく嫌いなんです。
昔、家族で出かけたとき、あまりのイライラさ加減に、こっちまでイライラ。
音楽をブチ切られて、車の中の空気がものすごく悪くなったことも。
もう勘弁です…。

私は嫌いじゃないですよ。
そこには音楽というすきなものがありますからね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/410-023c4d71

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

