恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > セミの声  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セミの声

2011 - 11/28 [Mon] - 20:22


ずっと一緒にいたくて

いつもあなたを感じていたくて


でもそれは

とてつもなく大きな不安の表れで


あなたも

私の心も

がんじがらめになっていたね


声を聞くだけでは足りなくて

あなたの鼓動だけが

私を動かしていたんだ


今は

あなたがそばにいないから

まるで抜け殻

心がどこかに飛んでって

愛しい名前も忘れてしまった


泣くことも

できない




―自由に羽ばたく、はずだったのに。






4年に一度のお祭り、ドリカムワンダーランド。
今年は残念ながら、不参加でした。

今回は、聞きたい曲の投票で上位の曲を歌ったそう。
一位は「何度でも」。
このご時世ですしね。

そういうメジャーどころもいいんですが。
アルバムの曲もいいんですよ!
美和ちゃんのソロとか(beauty & harmonyというアルバムが出ています←宣伝でした/笑)

長い前置きとなりましたが(笑)
「好きだけじゃだめなんだ」をモチーフに書きました。
この曲、かなり泣けます。
機会があれば、是非♪


スポンサーサイト

せつなくても一緒に

さーやさん こんばんは♪

ご無沙汰です!

「セミの声」素敵な詩です♪
特に 「声を聞くだけでは足りなくて

     あなたの鼓動だけが

     私を動かしていたんだ」
この部分の表現が心に残りました☆

さーやさん、こんにちは。

>愛しい名前も忘れてしまった
のところで
グサッときました。
好きな小説の一部分に
愛するひとの名前を呼ぼうとし、思い出せないシーンがあり、
その心情描写を思い出し、切なくなりました。

「好きだけじゃダメなんだ」ですね。
さがしてみます。
(すき、の第一変換がどうしても、隙、になってしまう
“文字”は体を表す、だいずでした。爆)

こんばんは

恋は、答えがある様でない事もありますね。
何で、恋するとか何で付き合うのと聞かれると在り来りの言葉になる
でも、迷ってる事は離れだけでなく、向き合う事とも思いますね。
相手への想いは、1つでない事もあるし、時に流れる事もあると思う
その様な時間を繰り返しながら、大切な人を決めてる様に感じますよ

泣くこともできない。
これってつらいよね。

あまりにも悲しすぎる時って、泣けなかったりするけど。

明日は泣くかもしれないけど←とにかく明日(笑)

心がどこかへ飛んでいって、
抜け殻のようになる。
わ、せつないな。

私もその曲探してみるね!^^

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰してしまって…(汗)

お褒めの言葉、ありがとうございます。:-)
うれしい限り♪

鼓動は近くにいないと聞こえない音。
それだけいつも一緒だったということ。
それですもの、離れたらさみしいに決まってますよね。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!

刺しちゃいましたか(笑)
印象に残るものが書けるって、書き手としてうれしいことです。
ありがとうございます。:-)

私、「さーちゃん」とか「りっち」とか呼ばれるんですけど。
それが先行してしまって、よく「名前なんだっけ?」って聞かれます(爆)
せつなおかしい出来事でした。

是非、聞いてみてください♪
「好き」、今はきちんとでます。
前は…だいずさんと同じです。

>>kazuさん

kazuさん、こんばんは!

恋って、想いあうことだけがすべてではないですよね。
好きだけで成り立つものでもないし。
互いが互いを必要としていることが大前提で。
想いやることがもっとも大事だと思っています。

一緒に過ごす中では、我慢も必要となってくるし。
それができなくなったときが別れのとき。
それも恋のひとつなのかもしれません。

恋を重ねて、いつか愛に変わる日がきたらいいですよね。

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!

やっぱり泣かなかった~!!
ものすごく楽しんでたからなぁ。
ゆかりん、どこで泣いたの?(聞くな)

抜け殻っぽくはなったことあるよ。
何にも考えられないの。
でも、それが恋の派生かどうかはわからないという、悲しさ(爆)

最近、いつ泣いただろうか。
覚えていない、これも悲しさ…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/412-1a0f4709

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

