恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 三日月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


三日月

2011 - 12/05 [Mon] - 20:37


壁一枚隔てた、その先は

とっくに陽も落ち

群青色に染まっていた。


急ぎ足で過ぎゆく人の波

お金が落ちているわけでもないのに

人々は一様に

うつむいている。


点滅していた青い光は

あっという間に赤に変わって

思わぬところで足止めを食らった。


みつめる信号のむこう側に

ぽっかりと浮かぶ

黄金色の上弦の月。


なんとなく

世界が笑っている気がした。


同じ空の下

どこかで君も

あの三日月のように

笑っていればいい。




―あの月が、君の口元に似ている。






キレイな三日月の日がありまして。
でも、「三日月」っていうタイトルの曲って、せつないものが多い気がするんです。
なので、笑ってみた。

好きな人には、笑っていて欲しい。
そういう願いも込めて。


気づいたら、12月。
今月も頑張って書きます。
心は満たされているのでね♪
ムフフ←



スポンサーサイト

満たされた心

さーやさん こんばんは♪

「黄金色の上弦の月」を 「君の口元に似ている」とする表現が
とても新鮮で好感が持てます!

前半の「うつむく人々」の行動、表情の暗さが後半の「あの三日月のように」
という笑顔に変わるのが素敵です☆

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!

いやぁ、そんなにほめてもらっちゃって(*^-^*)
ありがとうございます♪

対になるもの、似ているもの…
そこをみてもらえてうれしいです。

ちょっと、がんばっちゃおうかなぁ~(笑)

私がさーやにおすすめするのは(←いきなり)
YUKIさんの「ひみつ」。
さーや聴いたことあるかな??

好きな人には笑っていて欲しいよね。
自分がどんなにつらい状況に居ても、
その笑顔さえ見れたら、
全部が、よくなりそうな気がするよ。
自分も笑顔になれるしね。

泣いたのは、「Lean on me」だよ。
あのアルバムさ、私が高3の11月?に出たから
受験勉強の合間によく聞いてて…。
いろんなこと思い出すな(´`)
あの頃からずっと好きな曲。
また聴けるとは思わなかった~!
と、長々と語ってみました(爆)

>>ゆかりん

「Lean on me」は、楽しく歌っておりました(笑)
途中、声が出なくなってさぁ。
すっごい悔しかった!!(そこぉ!?)
なんて対照的な私たち。
目の前にいたK山さん(なぜか伏字/笑)、不思議だっただろうな…。

YUKIちゃんの「ひみつ」ね♪
聴いてみるよ(^-^)
JAMはよく聴いてた!
わが青春です。

笑顔はみんなを幸せにするよね。
その笑顔が、自分によってつくられていたとしたら。
どんなに幸せだろうって思うよ。:-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/413-db633879

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

