恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > Lean on me  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Lean on me

2012 - 01/03 [Tue] - 23:14


突然の

君からの電話に

胸が高鳴った。


まだ

電話に出てもいないのに

声が震えた。


大きく深呼吸して

冷静を装い

電話に出れば。


君の声が沈んでる。


ぽつり、ぽつり

君の中に潜んでいる闇が

言葉となってこぼれてく。


「ごめん」なんて

言わなくていいよ。


不安にまみれても

弱さをさらけ出す場所が

ここにあることを

思いだしてくれるだけで。


とっても

うれしいよ。




―いつでも、頼ってよ。






新年あけましておめでとうございます。

今年は昨年以上に雰囲気をたいせつに
言葉を紡いでいくことを目標にしようと思っています。

言葉の奥に隠れた感情を表現できるようがんばりますので
よろしくお願いいたします。


明日は仕事始め…
なんか、ガックシ(笑)


スポンサーサイト

さーやさん 明けましておめでとうございます♪

今年は「なでしこジャパン」とともにがんばりたいですね!

「まだ

電話に出てもいないのに

声が震えた。」

こうした 「心の機微」 が表現できるのは素敵です☆

あけましておめでとうございます。

さーやさん、こんにちは。

lean on me ってゆかさん、さーやさんの姉妹?にお勧めされ、
わたしが聴いて、号泣したあの歌とおなじ題名…^^
いまでも大事な歌です。

恋人さんも、そういう風に思ってくれているのかな。
ひとり歩いてゆけるようになるまで、頼っていいよ。
裏切らないよ。
そう言ってくれたけど…。
荷物とか邪魔にならないのかな。

闇、もっと見せてもいいのかな。
久しぶりに会ったときに泣いてもいいのかな。

…恋愛アドバイザー、さーやさん、よろしくです。

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!

オリンピックイヤーの今年、スポーツに目がいくのは仕方ないこと、
と言い訳をし、スポーツ三昧になりそうな予感…。
といっても、私の中のスポーツは、やっぱりサッカーなんですけどね(笑)

なでしこ、めっちゃ応援してますよ!
できれば、一員になりたいくらい(ちょっとおかしな発言)
なでしこに負けないようにがんばらないといけないですね、私も♪

minorpoetさんに誉められたので、ちょっと調子に乗りたいと思います(笑)
よろしくお願いします☆

>>だいずさん

だいずさん、遅ればせながら。
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして。
今年もお世話になると思いますので、というか決定ですので(笑)
どうぞよろしくお願いします。

あ、あの…
私、恋愛にはかなり疎いんですけど(滝汗)
だいずさんの発言に、店主、どぎまぎしております(爆)

ワタクシは、ですね(ここ、強めに言っておきますよ。ワタクシは!)。
長女なので(かどうかはよくわかりませんが)、甘えベタなんですよ。
でも、甘えられるのは全然平気。
それどころか、頼ってほしいと思ってしまうんですね。

だから、とまどってしまうだいずさんの気持ちも、
頼ってほしいと思う恋人さんの気持ちもわかるのです。

「Lean on me」の歌詞にあるように、
恋人さんが困ったときには、だいずさんの肩を貸してあげたらいいと思うのです。
そうすれば、「邪魔にならないかな?」って考えなくてすむと思います。

人は、持ちつ持たれつ。
弱さをみせてくれるのって、うれしいんですよ。
だいずさんはどうですか?
好きなのは、恋人さんの笑顔だけ?
きっと、違うはず。
そう思ったら、少しくらい寄りかかるのもアリだと思いませんか?

どぎまぎしてる割には、かなり長々と語りましたが(笑)
私が語れるのは、こんなところです。
答えになったでしょうか…。
今度は、それが心配(笑)

Lean on me、気に入っていただけてうれしいです♪
ゆかりんは、ライブでこの曲を聴いて泣いたそう。
私は、その隣で楽しく歌っていましたとさ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/421-91390ad9

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

