恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > しあわせⅡ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


しあわせⅡ

2012 - 02/26 [Sun] - 23:12


音楽と

コーヒーの香りで満たされた部屋

手には

読みかけの雑誌


そして


隣に、あなた


あぁ

なんて、しあわせ


もしも

これ以上のしあわせを求めたら

神様が怒って

いちばんのしあわせを奪っていくわ


だから

当たり前にならないように

こうして

その手を

握りしめているね




―あなたがいないなんて、






「Ⅱ」なのは、「しあわせ」という詩がすでにあるから。
似ていて非なる、とはこのこと。
読み比べてみてください。
この言葉の意味がわかると思います(宣伝/笑)


これ、本当は大好きな人の誕生日に書いたもの。
でも、当日(24日)にはできなかったんです。
それでも、どうしてもあげたくて。
なのに、似たものがすでにあったって、どういうこと!?(爆)

というわけで。
キタヤマさん、おめでとうございます。
love.


スポンサーサイト

こんにちは、さーやお姉ちゃん☆

いいなぁ…。
こういうまったりしたしあわせ、
最近感じていないなぁ…。
だから、泣きたくなるのかな。
だから、疲れちゃうのかな。
ほんとうに、最近、しんどくて、しんどくて。
なにもかも投げ出して、海を見ながらぼんやりしたい気分です。

ぬくもりも、いとしさも、もう感じることはできないのかな…。

さびしい、です。

あなた

さーやさん こんばんは♪

小坂明子さんの「あなた」という歌の歌詞を思い出しました♪

「だから

 当たり前にならないように

 こうして

 その手を

 握りしめているね」

この部分の表現が特に好きです☆

しあわせが逃げていかないように。
神様に奪われないように。
手を繋ぐって、いいね。
素敵だね。

穏やかな光景がいちばんしあわせなのかも。
ドキドキしたりワクワクしたりするのも楽しいけれど。
落ち着いて、のんびりいられる。
そういう時間や、そういう人が、いちばんしあわせなのかな。

と、心が荒れている私が言ってみる←

私はコーヒー苦手だから(眠れなくなる…笑)、
プリンorアイスクリームがいいなあ!←何
 

>>だいずちゃん

だいずちゃん、こんばんは!

ね、いいよね(笑)
わたしもまったりとしたしあわせを感じたいもの。
先月から仕事がドーンとのしかかっていて、週末になるとどうにかなりそうになる。
ミスしたときなんて、逃避したくなるもんね。
普段から人間辞めている感じなんだけど(爆)

春だからね。
ちょっとしんどくなるよね。
それも込みで、楽しんでいます。
何も考えない時間を♪
もちろん、無意識でね(笑)

そろそろ、意識的にしあわせを感じたいと思います。
「しあわせって、何?」ってなる前に(笑)

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!

「あなた」いい曲ですよね。
といっても、歌詞はきちんと知らないのですが(コラ)
あの曲調が好きです。
いつか、カラオケで挑戦したい一曲です♪

わたしの詩で、そんな名曲を思い出していただけるなんて…
感無量です!

高3のとき、とあることがきっかけで、当たり前なんてないんだと気づきました。
悟りが早かったな、と今となっては思うのですが(笑)
いつまでも好きな人の隣で、しあわせを感じていたいものです。

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!

コーヒーを飲むと眠れなくなるっていうけど。
眠れなかったことはない(笑)
カフェインなんて、敵にもならないね!
My睡魔、No.1!!(何)

年を重ねてくるとね、穏やかな愛が欲しいと思うのよ。
昔みたいに、大恋愛に憧れなくなったもんなぁ。
それはそれで、さみしいんだけど(だから何)

何気ない一瞬を共有する人がいる。
それがしあわせだと思いはじめたのは、いつだろう?
若いうちは、恋すればいいんだよ。
大好きな人、みつけるんだよ~!!

…テメェもな(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/442-936c7216

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

