恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > あなたのいない夏  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あなたのいない夏

2012 - 06/02 [Sat] - 10:25


夏が、くる。


今年が特に暑い気がするのは

きっと

隣にあなたがいないから。


あなたの右腕が

いつも赤く焼けていた理由が

今ならわかる。


わたしを

陽射しから守ってくれていたんだよね。


気づけなくて、ごめん。


今、あなたがいないのは

いることが当たり前になっていた

わたしへの罰なのかもね。


あなたのいない夏は

これからもやってくる。


たとえ

どんなに拒んでも。




―暑い、暑い夏が。






6月になりました。

クールビズですよ。
夏の到来。


これも思い出の欠片を紡ぎました。

もう、何度の夏を迎えただろう。
「あなた」のいない夏を。


5月は、祖父母を亡くした月です。


スポンサーサイト

さーやさん こんばんは♪

もう夏ですね~ その前に「梅雨」があるのが嫌ですね(苦笑)

「あなたの右腕が

 いつも赤く焼けていた理由が

 今ならわかる。


 わたしを

 陽射しから守ってくれていたんだよね。」

特にこの部分が好きですね!ちょっと胸が「キュン」としてしまいました。。。

さーや、ぽんばんは!

守ってくれる腕、かあ…。
きっと私にもあるんだろうな。
その「日焼け」が見えないだけで。

本当にね、何があったとしても
明るい春はやって来るし
暑い夏もやって来る。

嬉しいけれど、毎年、少しだけ切ないね。
 

>>miorpoetさん

miorpoetさん、おはようございます!

暑いです…
台風一過で夏がきました。

湿気は髪にもよくない!
せっかくブローしても、すぐに崩れちゃう。
それが残念です(そこ!?)

わたし、運転席専門なので、右腕がいつも焼けているんです。
助手席専門の人はそんなことないらしいです。
その皮肉も込めて(せっかくキュンとしてくれたのに…爆)

>>ゆかりん

ゆかりん、おは陽!

絶対にある!
並んで歩いているときに、車が来てさ。
そっと引き寄せてくれたり。←憧れのシチュエーション(笑)

悲しい記憶を忘れたいわけじゃないけど。
それを塗り替えられるような楽しいこともあるわけで。
それさえも楽しみに変えられたら、どんなに素敵なことだろうと思うのです。

ちょっぴり、せつなさを感じながらもね♪

今年も、夏が来るよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/459-f7266319

まとめtyaiました【あなたのいない夏】

夏が、くる。今年が特に暑い気がするのはきっと隣にあなたがいないから。あなたの右腕がいつも赤く焼けていた理由が今ならわかる。わたしを陽射しから守ってくれていたんだよね。気づけなくて、ごめん。今、あなたがいないのはいることが当たり前になっていたわたしへの罰...

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

