恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > flowers  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


flowers

2012 - 06/12 [Tue] - 09:45


三歩前を行く

後ろ姿に

どんな花でも似合うと思った。


雨にぬれた

あじさいも


光に満ちた

ひまわりも


少しだけ

憂いを含んだ

紅葉だって。


その背中は

並んで歩くことを

ためらってしまうほど

魅力的で。


遠い存在で。


いつまで経っても

手の届かないところにいるから。


どんな花でも似合うのだと思った。




―まさしく、高嶺の花。






線路沿いに咲く紫陽花がとてもきれいで。
梅雨に季節が来たのだと実感しました。

2年前に行った、鎌倉の長谷寺。
そのときはまだ紫陽花が咲いてなくて。
今行きたいな、としみじみ思いました。


スポンサーサイト

行きたいねえ、長谷寺!
話したいこともたくさんあるし(笑)

美しい人にはどんな花でも似合うんだろうね。
ふと、そう思った。
短大の時のクラスメートで、すごくキレイな子がいて。
何でも似合いそうだもん。
そういう人を高嶺の花っていうのかな。

素敵な人の背中をいつまでも見ていられるのって幸せだよね。
ゴスペラーズ坂、万歳!(笑)
 

さーやさん こんばんは♪

「高嶺の花」ってイメージ的には、ちょっと冷たい感じがしますが
この詩はとても暖かいです☆

「その背中は

 並んで歩くことを

 ためらってしまうほど

 魅力的で。」

こんな魅力的な背中になりたいですね~

>>ゆかりん

ゆかりん、おはよう!

長谷寺、行きたいねぇ。
もう紫陽花咲いてるよね?
鶴岡八幡宮で縁結びのお願いもしっかりしないと、今度こそは!(笑)

「立てばシャクヤク…」って言葉もあるくらい、美人には花が似合う!
ちょっと、どころかすごくうらやましい!(笑)
高嶺じゃなくていい、そのへんの草花で!!
わたしを花が似合うと言ってください…(爆)

背中の素敵な人って、いるよね。
その背中の写真を撮りたくなるような人。
ゆーじさんとか(それが言いたかった/笑)

>>miorpoetさん

miorpoetさん、おはようございます!

高嶺の花が冷たいイメージというのは、お高く止まっている感じがするからでしょうか?
たしかに、お嬢様な感じはありますね。

白い花のイメージが強いので、
どちらかというと無垢な印象かも。
ユリのような。

イメージって、たいせつですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/463-e347f6f9

まとめtyaiました【flowers】

三歩前を行く後ろ姿にどんな花でも似合うと思った。雨にぬれたあじさいも光に満ちたひまわりも少しだけ憂いを含んだ紅葉だって。その背中は並んで歩くことをためらってしまうほど魅力的で。遠い存在で。いつまで経っても手の届かないところにいるから。どんな花でも似合う...

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

