恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ノスタルジー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ノスタルジー

2012 - 06/15 [Fri] - 14:47


どんなに季節を重ねても

忘れられない記憶はあるのだと

懐かしいあの曲が

おしえてくれた。


一瞬にして

タイムスリップしてしまうくらい

思い出は鮮明で

涙がふいにあふれる始末。


リピートして

目を閉じる。


振り返った先に

あなたがいることを確認して、

ホッとして。


再び、前を向く。


この演奏が終わったら

今いちばん好きな曲を聴こうと思う。




―あなたがいてくれるから、歩いていける。






ノスタルジー:(仏)懐古
ちなみに、英語ではノスタルジア。


当時、流行っていた曲を聴いていたら
いろんなことを思い出した。

笑顔になって、涙目にもなって。

今いちばん好きな曲は、あの人を思い出さない。
だからこそ、聴きたいと思った。


スポンサーサイト

さーやさん こんばんは♪

”今いちばん好きな曲は、あの人を思い出さない。
 だからこそ、聴きたいと思った。”

いいよね~ 思い出の曲♪ 不思議だけどメロディ聞くだけで
その時の光景がハッキリと思い出せるよね~

「リピートして

 目を閉じる。


 振り返った先に

 あなたがいることを確認して、

 ホッとして。」

やっぱり記憶の彼方には 彼がいるんだよね~

さーや、ぽんばんは♪

はたちのころ~きいた~うたを~そらへ~にが~しな~がら~♪♪

これ、私が15歳の時だよ(笑)
懐かしいって言葉が出てきちゃうよ。
この曲聴いてた時、私ははたちの頃どんな曲を聴くんだろうって思ってた。
受験勉強しながらね。
夏風とかもよく聴いてたな。
その何ヶ月か後に、さーやに初めてマドレーヌを送って…(笑)
本当に、懐かしいね。

今いちばん好きな曲も、いつか思い出の曲になるのかな。
1曲の中にたくさんの思い出が詰まっていて。
涙あふれちゃうよね~。

そういう曲がたくさんあってしあわせだなって思うよ^^

>>miorpoetさん

miorpoetさん、こんにちは!

音楽は、良くも悪くも記憶に残って。
かなりツライ曲もあります(苦笑)
思い出したくないこともありますよね。

CDを聴くだけでは思いだせなくても、
ライブで聴くと涙が出ることもあるんですよね。
これも経験談です(笑)

>>ゆかりん

ゆかりん、ポンにちは!

♪はたちのころ~…

迷ってた時期だ(爆)
就職難と夢と現実の狭間と自分の甘さと…
懐かしいな。
このころ、毎日のように聴いていたのが
hideの「ever free」。
迷っていたのがよくわかるね(笑)

ゆかりんのマドレーヌは絶品だもんね☆
あ、これ、催促ですよ(笑)←冗談よ、冗談。

今、毎日のように聴いている曲を
時間が経って聴いたとき、どんな気持ちになるのかな。
いろんな意味で泣いちゃいそうだわ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/465-e7177798

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

