恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 憂いの結末  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


憂いの結末

2012 - 06/16 [Sat] - 14:29


憂いを帯びた横顔が

とても画になる女性だった。


窓をたたく雨を眺める

その視線が

やけに色っぽくて。


忌々しい天候なんて

気にならなくなるくらい

この目を奪われた。


誰かを待っているのか

それとも

単なる雨宿りか。


あなたの

今日のエピローグが

気になって仕方ない。


遠くから眺めるだけなら

許されるだろうか。


どうか

見届けさせて欲しい。


その憂いが

消えることを祈りながら。




―この雨に、消えないで。






昨日から雨が降っています。
やむ気配はありません。

梅雨です。

でも、雨をみるのは好きです。
なぜか、飽きない。

子どもだな、わたし(笑)


スポンサーサイト

さーやさん こんばんは♪

梅雨ですね~ 台風まで来ちゃったので しばらく雨模様ですね。。。

自分も雨を見るの好きですよ~ 特に窓ガラスをつたう雨を見てると飽きませんね(笑)

「窓をたたく雨を眺める

 その視線が

 やけに色っぽくて。


 忌々しい天候なんて

 気にならなくなるくらい

 この目を奪われた。」

解りますね~ 窓ガラスから外の雨を眺める女性の横顔、憂いがありますね~

さーやお姉ちゃん、こんにちは★

なんでしょう!?
その女性にいったいなにが??
わたしも憂いの結末を知りたいです←

「憂い」っていい言葉ですよね。
自分が憂うのは嫌なくせに、「憂いを帯びる」とか言うフレーズに
せつなくなって、結局わたしも憂いっぽくなっちゃいます。

この女性を、だれか、迎えに来てくれますように。

>>miorpoetさん

miorpoetさん、こんにちは!

台風、やってきちゃってます!
しかも、ふたつも(爆)
梅雨だから、雨は仕方がないとして。
台風は秋のものでしょう!?と思ってしまいます。

雨がたたきつける音って、独特のリズムがあって。
音楽にもたとえられない感じがありますよね。
たたくものによって、音が変わってきますから。

水たまりを車が駆け抜けていく音も好きです。

>>だいずちゃん

だいずちゃん、こんにちは!

憂鬱っていう言葉だと、すこし暗い印象が漂うけど
憂いってなると、センチメンタルみたいに横文字にしたくなる感じ(笑)
どちらも意味合いは変わらないのにね。

女性の憂いは晴れたのでしょうか?
それはだいずちゃんが決めてくれて結構です♪

念のため、この続きはありませんので(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/466-2ee5cb62

まとめtyaiました【憂いの結末】

憂いを帯びた横顔がとても画になる女性だった。窓をたたく雨を眺めるその視線がやけに色っぽくて。忌々しい天候なんて気にならなくなるくらいこの目を奪われた。誰かを待っているのかそれとも単なる雨宿りか。あなたの今日のエピローグが気になって仕方ない。遠くから眺め...

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

