恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > くじら日和  


-- - --/-- [--] - --:--


くじら日和

2012 - 08/04 [Sat] - 20:52


干からびてしまいそうな

暑い、暑い

夏の午後


冷たい床に寝そべって

ぽかりと浮かぶ

雲をみつめる


空には

悠々と泳ぐ

くじらが一頭

勢いよく潮を噴きながら

大空を

自由に動き回っている


ああ

あのくじらが、あなたなら

一緒に泳ぐのに


くじらはあっという間に

目の前を通り過ぎて

遠くの空を泳いでいる


ああ

あなたは

遠いところに行ってしまったのですね




―崩れて、消えた。






8月4日は、鯨の日。

そして、とても悲しい日。
あれから、1年が経ちました。



さーやさん こんばんは♪

「空を飛ぶクジラ」って、メルヘンの世界ですね~

空に浮かぶ雲を眺めるは、自分も好きですね♪

「ああ

 あのくじらが、あなたなら

 一緒に泳ぐのに」

この部分にすごく気持ちがこもってますね☆

 ※ 8月4日は、鯨の日 知りませんでした。。。(笑) 

>>miorpoetさん

miorpoetさん、こんにちは♪

最初に。
miorpoetさんに謝らないといけません。
8月4日が鯨の日、というのはわたしが勝手にいっていることです。
ゴスペラーズの曲に「八月の鯨」というのがありまして。
「覚えてる あの日 8月4日」という歌詞があるので、
そうよんでいます。
紛らわしくてすみませんm(_ _)m
 
ちなみに、悲恋の詞なので、毎年8月4日は悲しい詩を載せています。

この日は、マツくんの命日でもあるので。
余計に気持ちがこもっているのかもしれませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/476-79924a54

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

