恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 涙雨  


-- - --/-- [--] - --:--


涙雨

2012 - 08/31 [Fri] - 23:31


やむことを知らず

降り続ける雨は


涙雨


この季節特有の

湿気を帯びた空気が

涙と

苛立ちを誘う


遠くで聞こえる

雷鳴が

痛いくらいに

胸を打つ


涙が止まらないのは

雨が降るから


雨がやまないのは

涙が落ちるから


次から次へと

流れてくる黒い雲

まだ

やむ気配はない


涙雨




ー自分のせい。空のせい。






8月も今日で終わり。

今月の締めくくりを
こんなせつない詩にしたのは、
今月、悲しい出来事があったから。

家族みんなが泣きました。
だから、雨が多かったのだと、信じさせてください。


別れは、いくつになっても慣れないものです。

さよなら、ワンちゃん。



さーやさん こんばんは♪

愛犬が亡くなったのですね。。。
ペットも家族の一員ですから悲しいですよね。。。

小学校の2年生の時に引っ越すことになり、アパートに引っ越したため
それまで飼っていたワンちゃんが飼えなくなり、泣く泣く保健所に。。。
それ以来、ワンちゃんを飼うことが出来ません。。。

>>miorpoetさん

miorpoetさん、こんばんは☆

miorpoetさんもツラい経験がおありなのですね。
ウチのワンちゃんが生きているときは、
「次はダックスがいいなぁ」など、ワイワイと話していたのですが
実際にいなくなると、もう無理ですね(苦笑)

最近、父が犬小屋を解体したのですが、
改めてもういないのだと思い、
涙が出ました。

命に小さいも大きいもないですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/484-9a1d1241

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

