恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > あなたのすきなところ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あなたのすきなところ

2013 - 01/27 [Sun] - 23:31


何気ない

日常の中に

しあわせがあるのだと

おしえてくれた。


水を飲む横顔、

テレビ画面をみつめるまなざし。


小さく口ずさむ歌声、

グリーンに水をやる後ろ姿…


そのひとつひとつが

ひどくいとおしい。


自然とこぼれる笑みに

不思議そうな表情で

こちらをみやれば


ほら、またひとつ

しあわせをくれる。


しあわせとは、

何気ない毎日にあるのだと

おしえてくれる。


あなたは、

そんな人。




―そんなとこが、すき。






「どんなところが好き?」
という問いの答えとは、多少違うのかもしれないけれど。

こんな答え方がしたいな、と。


スポンサーサイト

さーやさん こんばんは♪

「何気ない仕草が好き」と言われるのが、自分的には嬉しいですね!

「自然とこぼれる笑みに

不思議そうな表情で

こちらをみやれば


ほら、またひとつ

しあわせをくれる。」

この部分の表現が、特に好きです☆

>>miorpoetさん

miorpoetさん、こんばんは!

好きポイント、ありがとうございます☆

これは個人的にも好きな詩なので、余計にうれしいです(^^)

一緒にいるだけでしあわせ、なんて幻想は言わないけれど(爆)
そのなかでしあわせをみつけられたらいいな、とは思っています。

そうですよね??
(自信がないので聞いてみました/笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/501-5c6f24d2

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

