恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 「がんばる」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「がんばる」

2009 - 11/17 [Tue] - 23:51


届いた、一通のメール。

そこには一言、

「がんばって」の文字。


ふっと息が漏れる。

緩む頬、

力が抜ける肩。

君の言葉が、心に沁みる。


がんばるよ。

今日も一日、君を想って。




がんばるよ。

そう、君に誓う。






お昼にメールを開くと、
「さーちゃんもがんばって」とありました。

「がんばれ」って言われるのは好きじゃない。
だって、がんばっているもの。
これ以上、どうがんばればいいの?って思う。

でも、今日の「がんばって」は嫌じゃなかった。
くれた人のせいだろうけど(笑)
その瞬間、Kinki Kidsの「ね、がんばるよ」が頭をよぎりました。

“君の言う「がんばって」を捻くれず受け止められる
 大きな人でいるよう がんばるよ”


今日一日、がんばったね、私。

スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

がんばるって難しいですよね。
最初から頑張らないのはダメだけど、
頑張りすぎも自分の首を絞めることになるから…。

「がんばって」じゃなく「がんばろう」と言えるひとになりたいです。
(ふたつのあいだに私が感じる微妙なニュアンスの違いが伝わるでしょうか…)

“頑張れ”って言葉、僕は大好きです☆

どうも、柚流です☆

“頑張れ”って言われる事は、自分が前向きに生きる糧として考えています
さーやさんには失礼なのかもしれませんが、“頑張れ”って言われるって事は自分が頑張っていたとしても、周りにはそう見えない、まだ力を出し切ってない
って言う風に考えられるんです
実際どうなのかは分かりませんが、そういう応援をされると何かと効率が上がったりやる気が出たり...

だから、僕は“頑張れ”が好きです

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは☆

「がんばって」と「がんばろう」の違い、わかります!
「がんばって」って、すっごく他人事のように聞こえますよね。

がんばる量がひとそれぞれ違うことは、百も承知なんですけどね。

聞き入れられないのは、余裕がなくなっている証拠。
もっと余裕がほしいです…。

>>柚流さん

柚流さんの言ってること、わかります。
私が嫌なのは、「がんばれ」という言葉ではなく、
「がんばれ」と言ってくる人なんですよね。

まぁ、上司なんですけど(苦笑)

単に余裕がなくなっているだけのこと。
個人的には「大丈夫」って言われるほうが、
私がやっていることは間違ってないんだと思えて、がんばれるんです(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/87-de6002be

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

